SSブログ

検索なぞなぞ 第95問 [検索なぞなぞ]


第95問 応募期間 2009/4/10 10:00am ~ 2009/4/17 9:59am
問題:いつも叫んでいる星座はなーんだ?

なんだか最近、
急に暖かくなりましたね。
暖かいというか昼間は暑いほど。
クーラーを早くもつけたいくらいです。
さすがにまだつけませんけど。

というわけでヒントに行きますか。










ヒントその1
今回は、シラミツブシ法でやろうとすると選択肢が多いですね。
星座は88種類?
叫んでいる、といっても叫んでいる動物の名前とかではないです。
と書いたけどこの説明では紛らわしいな。
動物の名前ではあるけど、
例えば、答えが「こいぬ座」でワンワンとかって意味ではなく、
ある動物の名前が叫んでるような名前、という感じ。
ってこれでも分かりにくいですね。
自分で書いてても思います。すみません。









ヒントその2
動物といいましたが、広い意味で動物ということで、
哺乳類ではないです。









ヒントその3
うお、
ヒントでごちゃごちゃ書いてたらもう15分過ぎてた。
うおっ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。